師弟システム

編集

師弟関係になるための条件

師匠になるためには転生前のLv60以上キャラクターが必要です。但し、転生後はレベルに関係なく師匠になることができます。
Lv1~Lv59のキャラクターが弟子入りできます。
弟子は1人の師匠を持つことができます。
師匠は最大10人までの弟子を持つことができます。
師弟関係を結ぶ時は両方ともにログイン状態でなければなりません。
師弟関係を結ぶ時、師匠のレベルは必ず弟子のレベルより高くなければなりません。

弟子入り方法

オンライン中の初心者師匠

NPC、師弟管理員を訪れて「師弟システムを使用したい」を選択します。ここにある「弟子入り」をクリックすると「オンライン中の初心者師匠」画面が開きます。

現在、ログイン中の師匠になりたいプレイヤーの中、ランダムに30人が表示されます。リストから自分の師匠にしたいプレイヤーを選択します。相手の確認後、師弟関係になります。

特定プレイヤーを師匠にする方法

ゲームプレイ中、他のプレイヤーを選択するとゲーム画面にが表示されます。ここのをクリックするとそのプレイヤーとの相互メニューが表示されます。
「弟子入り」を選択すると相手の確認後、弟子になることができます。

※チャット画面、ギルドメンバー一覧画面などにある他のプレイヤーの名前を選択しても同様に相互メニューが表示されます。.

また、コミュニケーションの師弟画面の下にある【弟子入り】を押して、自分の師匠にしたいプレイヤーの名前を入力し、【確定】を押します。相手が同意すると、弟子になることができます。

師匠になる方法

NPC、師弟管理員に訪れて「師弟システムを使用したい」を選択します。ここにある「弟子受入」をクリックすると「師匠申請」画面が開きます。ログインする時間帯と自己紹介を作成し、【申請】を押すと、「オンライン中の初心者師匠」画面に登録した情報が公開されます。

また、特定プレイヤーを自分の弟子にすることもできます。

弟子入り方法と同様に、他のプレイヤーとの相互メニューやコミュニケーションの師弟画面の下にある【弟子引受】を使用すると相手の同意後、自分の弟子にすることができます。

師弟関係の解除方法

弟子がLv60になったら、システムにより師弟関係は自動的に解除されます。

Lv60未満の弟子なら、コミュニケーションの師弟画面にある【解除】を押します。師匠からの解除も同様です。

師弟の親密度

師弟関係を結んだプレイヤーが同じマップでパーティーを組んで、一定時間が過ぎたら親密度が上がります。親密度が上がると師弟関係により獲得できる報酬も多くなります。但し、師弟関係を解除したら、親密度も同時に削除されます。

弟子への報酬

師弟関係を結んだだけで、弟子は経験値と攻撃力の付加を獲得します。さらに、同一マップで師匠とパーティーを組むと追加の経験値が付加されます。又、Lv60になり、師弟関係が解除されたら、担当NPCに訪れると年季明けの報酬が獲得できます。

師匠への報酬

弟子のレベルアップにより師匠はシステムから茨花の紋章を獲得します。又、Lv60になり、師弟関係が解除されたら、担当NPCを訪れると師匠への報酬として1個の「大礼包」がもらえます。

礼金システム

師匠が弟子を取り、その弟子が課金をしてショッピングモールから買い物をするとその何%が師匠にはいるシステムです。
①弟子と師匠の親密度によってその%が変化します。
②親密度が7時間で最高値になり、そのとき弟子が課金して買い物をした場合5%が礼金として師匠にはいります。
③親密度MAXで礼金10%→5%に変更。

情報募集中です。

  • TEST --- 管理人 (2011/04/06 12:43:04)
  • 礼金システムについて 師匠が弟子を取り、その弟子が課金をしてショッピングモールから買い物をするとその何%が師匠にはいるシステムがあります。 --- (2011/04/08 01:14:08)
    • また 弟子と師匠の親密度によってその%が変化するようです。 私が知っているのは親密度が7時間で最高値になり、そのとき弟子が課金して買い物をした場合10%が礼金として師匠にはいるということです。 --- (2011/04/08 01:16:27)
      • 礼金システム下方修正? 親密度MAXで礼金10%→5%に変更。師弟システムページ修正済み --- (2011/04/23 01:32:44)
      • 情報有難うございます。師弟システムのページを更新しました。 --- 管理人 (2011/04/08 16:29:04)
  • 情報有難うございます。礼金システムの項目を更新しました。 --- 管理人 (2011/04/23 16:45:40)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-07-20 13:37:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード