ユニットカード

編集

ユニットカード

戦闘中、ユニットカードを使用すれば、ユニットを召喚して戦闘に参加させることができます。『ディヴァイン・グリモワール』では「人間」「精霊」「獣人」「冥霊」「地鬼」「巨人」「魔獣」の7種類のユニットがいます。
人間 強靭な肉体を持ち、仲間と力を合わせ信義のために戦う。「重甲」や「治療」でユニットを守りつつ、騎兵による進撃戦術を得意とする。
精霊 卓越した戦闘技術はその容姿と同じく芸術的と称される。「天馬」の移動力と「強弓」による遠距離攻撃は敵を圧倒するだろう。
獣人 襲い掛かる様は津波のごとく。獣人あるところ常に戦あり。遊撃戦を得意とする獣人は「減速」で敵を足止めし、「不意打ち」で葬り去る。
冥霊 亡者の群れが途切れることはない。倒されても「再生」し、どちらかが全滅するまで戦い続ける。
地鬼 地鬼は大軍で敵を圧倒する戦いを得意とする。待機値が低く、体力値が高いという特性を生かし、地鬼は敵を蹂躙する。
巨人 巨人は愚かだが、その欠点を上回るほどの強健な肉体を誇る。「憤怒」により力を溜め込んだ巨人を止めようとするならば、甚大な被害を覚悟するしかない。
魔獣 魔獣には己の身を守るため、様々な特性を身につけた。魔獣は「マヒ」や「猛毒」など異常状態を引き起こし、獲物を弱らせる。

  • 最終更新:2012-09-13 17:11:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード