ギルド2

編集

ギルド設立
ギルド設立 Lv10になったプレイヤーは、ギルド館でギルドを設立することが出来ます。ギルド設立には5,000ディヴァイン・シルバーが必要です。ギルドを設立したプレイヤーがギルドマスターとなります。
ギルド加入

ギルド館のギルドリストから加入したいギルドを選択し加入申請を行えます。ギルドには定員があり、メンバーの数には制限があります。加入申請をしたギルドから承諾があると、加入することができます。
ギルド寄付

ギルドに加入するとプレイヤーはギルドへ寄付を行うことが出来ます。ギルドへ寄付をして貢献値が一定値に達するとギルドレベルを上げることができます。ギルド寄付は毎日寄付と特権寄付の2種類があります。
毎日寄付は1日1回だけできます。
特権寄付はVIPレベル7に達すると行えます。
特権寄付は制限なくギルドに寄付することが出来ます。
特権寄付 寄付物資 条件 ギルドの富 ギルド経験 個人貢献度
数量無制限 DG VIP7 1DG=10富 1DG=1経験 1DG=1貢献
ギルドレベル
ギルドレベル ギルド経験値がレベルアップの条件を満たすと、ギルドマスターはギルドのレベルアップを行うことが出来ます。
ギルドのレベルアップするとギルドの定員が増えるほか、ギルドスキルのレベル上限もあげることが出来ます。
ギルドLv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6
定員 20人 22人 24人 26人 28人 30人
スキルレベル Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6
ギルドスキル

プレイヤーがギルドに加入し、寄付をして貢献度を獲得するとギルドのスキルレベルを上げることができます。ギルドスキルは各プレイヤー個別に管理されています。ギルドスキルのレベルアップは城の成長速度、建築に必要な資源、カードや装備の合成成功確率などに影響があります。現在のギルドスキルには次のものがあります。
スキル名 効果
指導術 主城のレベルアップに必要な資源が少なくなります。レベルが高いほど主城のレベルに必要は資源が減少します。
建築学 建築のレベルアップに必要な資源が少なくなります。レベルが高いほど建築のレベルに必要は資源が減少します。
鍛造術 装備強化/合成の成功確率に影響します。レベルが高いほど装備強化/合成成功率の成功確率が上がります。
錬金学 カードの合成成功確率に影響します。レベルが高いほどカードの合成成功確率が上がります。
学習術 ギルドメンバーでダンジョンをプレイすると獲得経験値が上がります。レベルが高いほど獲得経験値も高くなります。
財政術 ギルドメンバーでダンジョンをプレイすると獲得DSが上がります。レベルが高いほど獲得DSも高くなります。
外交学 戦闘時に獲得する名声が上がります。レベルが高いほど多くなります。
ギルド役職

ギルドの役職は、ギルドマスター>サブマスター>役員>メンバーの4段階に分かれています。サブマスターと役員はギルドの貢献ランキングに応じて自動的に決められます。また、ギルドの各職務制限はギルドのレベルにより異なります。
職権 条件 権限
マスター ギルドの作成者 メンバー募集、メンバーの除名、ギルドレベルアップ、ギルドお知らせの改修
サブマスター 貢献ランキング1位のメンバー(マスター除外) メンバー募集、メンバーの除名、除名されない
役員 貢献ランキング2位と3位のメンバー メンバー募集、除名されない
メンバー 職位がない一般メンバー 無

メンテナンス時にギルドの職務ランキングが更新されます。

例:AさんがサブマスターでBさんが役員で、メンテナンス時にBさんの貢献度が第1位になった場合、メンテナンス後はBさんがサブマスターとなります。
ギルド退出

ギルドのマスターとサブマスターはメンバーを除名することが出来ます。また、会長以外のほかのメンバーはギルド館にて自ら退会することも出来ます。ギルド館のメンバーリスト画面下にある【退会】を押すと簡単に退会で来ます。ギルドから退会したメンバーはギルド加入により獲得した個人ギルド貢献度などが0となります。

すでにレベルアップしたギルドスキルもギルド退会後は無効になります。再び他のギルドに加入したとしても以前のギルドで手に入れてギルドスキルは無効となります。


  • 最終更新:2012-09-13 17:14:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード