ギルド

編集
『DEMONS CODE』では100人が集まる大型ギルドシステムがあります。

ギルドシステム

ギルドの設立

Lv40になると自らギルドを設立できます。まず、帝都のギルド管理員に訪れます。
ギルド名を入力し【設立】をクリックすると、手続き費用10,000銀貨を支払うと同時にギルドが設立できます。

ギルド設立時の注意点

既に加入しているギルドが無いこと。
既にに使用されているギルド名は使用できません。
ギルド名に不適切な文字、記号などは使用できません。
ギルドメンバーの定員数は100人(ギルド設立者を含む)です。

ギルドの解散

ギルドリーダーがギルド情報画面にある【解散】を押すと解散できます。
ギルドが解散したらメンバーの官階は全て消失されます。また、ギルド倉庫内の全てのアイテムも削除されます。

ギルドへの招待

招待により新しいメンバーを追加することができます。
ギルドのメンバー一覧画面下にある【招待】を押すと他のプレイヤーを自分のギルドに招待することができます。

※但し、ギルドへの招待は、権限があるギルドメンバーのみできます。
※既にギルドに加入しているプレイヤーは招待できません。

ギルドから脱退

ギルドのメンバー一覧画面下にある【脱退】を押すと現在所属しているギルドから脱退できます。また、【強制退出】を押すとギルドから特定のメンバーを除名することができます。

※但し、ギルドリーダーの場合は、自分の官階を他のメンバーに譲渡してから脱退できます。
※ギルド官階が上のメンバーは自分より下の官階のメンバーを除名することができます。

ギルドマーク

Lv2以上のギルドの場合、ギルドマークがメンバーのキャラクター名の後ろに表示されます。

Lv1のギルド:ギルドマークはありません。
Lv2のギルド:白色の表示はありますが基本イメージはありません。
Lv3のギルド:色はカラーで表示されます。また、基本イメージが選択できます。
※ギルドマークだけでなく、プレイヤーのマントも加入しているギルドのレベルにより表示が変わります。

ギルド情報

ゲーム画面の右側にあるギルドアイコンをクリックするとギルド情報画面が開きます。

1.ギルドの状態 ギルド名、リーダー名、総メンバー数(上限:100)、平均Lv、ギルドLvの5つのギルド状態が確認できます。
2.ギルド告知 ギルド内の告知をします。告知はチャット画面で表示されます。
3.ギルドマーク ギルドマークの変更ができます。但し、ギルドマークはLv2以上のギルドから獲得できます。
4.同盟ギルド 同盟ギルドの追加/削除ができます。最大10個までの同盟ギルドが登録できます。
5.敵対ギルド 敵対ギルドの追加/削除ができます。最大10個までの敵対ギルドが登録できます。
6.解散 ギルドリーダーが【解散】を押すとギルドが解散できます。※ギルドが解散すると全てのギルド情報やギルドアイテムなども削除されます。

※但し、各種内容の変更は、権限があるメンバーのみできます。

メンバー一覧

ギルドに所属しているメンバーの確認及び管理ができます。
※メンバーを選択し、下の操作ボタンを押すと、該当する管理画面が表示されます。

1.注釈変更 プレイヤーの注釈が変更できます。
2.官階UP/官階DOWN 官階はリーダー>サブリーダー>アシスタント>エリート>メンバーの5つがあります。1回のクリックで官階が1上がります(又は下がります)。
3.招待 【招待】を押し、招待するキャラクター名を入力すると、他のプレイヤーを自分のギルドへ招待することができます。
4.移譲 リーダーのみ操作できます。他のプレイヤーに自分のリーダー職を譲渡することができます。
5.強制退出 メンバー一覧から退出させる会員を選択した後、【強制退出】を押すと、ギルドから除名させることができます。
6.脱退 所属しているギルドを自ら退会することができます。※但し、リーダーは職を譲渡してからでのみ脱退できます。

※但し、各種内容の変更は、権限があるメンバーのみできます。

権限の設定

ギルドにはリーダー>サブリーダー>アシスタント>エリート>メンバーの5つの官階があります。
官階により権限を設定することができます。
権限の設定のため、ギルドの「権限を設定します。」画面を開きます。

メンバー権限の設定

権限の修正権限があるメンバーが官階によるギルド内の権限を設定することができます。
左の官階を選択すると右に権限名が表示されます。
権限名の可否をクリックすることで権限の付与、解除ができます。

ギルド倉庫

編集

ギルド倉庫

ギルドメンバーならギルド倉庫管理員を訪れるとギルド倉庫を開き、アイテムやお金を預けることができます。
但し、預けた物の取り出しは権限があるメンバーのみできます。
また、帰属済みのアイテムはギルド倉庫に預けることができません。

倉庫日誌

倉庫日誌によりギルド倉庫の使用履歴が確認できます。
倉庫日誌には預けられたアイテム、お金、預けたメンバー、預けた時間、取り出されたアイテム、お金、取り出したメンバー、その時間、使用の詳細などの情報が記録されます。
ギルド倉庫日誌はギルドメンバーなら誰でも確認できます。


ギルドレベル

レベルの区分
ギルドレベル 関連機能 レベル要求
Lv1 ギルド基本機能 建立時
ギルド倉庫
Lv2 ギルド基本機能 GP≧20,000ギルドのレベルアップクエスト完成
ギルド倉庫
ギルド領地争奪戦
ギルドマーク
Lv3 ギルド基本機能 GP≧100,0001個以上のギルド領地の保有
ギルド倉庫
ギルド領地争奪戦
ギルドマーク
ギルド領地の使用
※現在、ギルド領地とギルド領地争奪戦は未実装です。

レベルの維持

GP

ギルドレベルの保持のためにはGPが必要です。ギルドレベルにより保有するGPの下限は異なります。

レベル維持の条件

◦Lv1ギルド:GP≧100
◦Lv2ギルド:GP≧20,000
◦Lv3ギルド:GP≧100,000と1個以上のギルド領地

警告期間

GPがレベル維持条件を満足しなかった場合、警告期間として一定期間、そのギルドのメンバー全員にシステムから警告が送られます。また、ギルド画面にも警告期間のカウントダウンが表示されます。
※警告期間、GPが満足できたら警告は解除されます。もし、警告期が過ぎてもGPが補充できなかった場合は、ギルドのレベルは下がります。

消耗GP

GPは周期により自動的に消耗されます。

◦周期:毎週日曜日00:00から次の週、土曜日の24:00まで
◦消耗GP決算:毎週日曜日の00:00時、新しい周期の開始と共にシステムにより、自動的にGPが消耗されます。
※但し、ギルドレベルにより消耗GPは異なります。

レベルの下降

Lv3のギルド

領地争奪戦で敗北し、領地の所有権を失われたらLv2に下がります。また、警告期間が終わる時点でLv3を維持するためのGPが保持できなかった場合もLv2に下がります。

Lv2のギルド

警告期間が終わる時点でLv2を維持するためのGPが保持できなかった場合、Lv1に下がります。

Lv1のギルド

警告期間が終わる時点でLv1を維持するためのGPが保持できなかった場合、そのギルドは自動的に解散されます。
※但し、ギルド譲渡などによるギルドレベルの変化はありません。

ギルドGP

GPの定義

GPとはGuildPointsの略語です。ギルドの発展のため使われます。

GPの用途

◦ギルドレベルの維持
◦領地争奪戦の申請費用
◦領地建設:ギルド領地内で行われる各種特殊機能の使用と特殊機能のレベルアップに使用
◦アイテムの購入:ギルド領地内のNPCから特殊アイテムの購入
◦スキルの発布:ギルド領地内のNPCから獲得したギルドスキルの発布時必要
※現在、ギルド領地とギルド領地争奪戦は未実装です。

ギルドGPの増やし方

◦戦闘力:特定モンスターを倒すと一定確率で特殊アイテムが獲得できます。このアイテムを物資管理NPCに献納すると、そのプレイヤーが所属しているギルドのGPが上がります。この方式により増加したGPはギルドの戦闘力に影響します。
◦財力:プレイヤーが持っているお金を物資管理NPCへ献納すると、そのプレイヤーが所属しているギルドのGPが上がります。この方式により増加したGPはギルドの財力に影響します。
◦生産力:プレイヤーが持っている各種粉末を物資管理NPCに献納すると、そのプレイヤーが所属しているギルドのGPが上がります。この方式により増加したGPはギルドの生産力に影響します。

ギルドクエストとGP

ギルドクエストは各々3段階の難易度で構成されている「戦闘類」「財力類」「生産力類」の3種類があります。
ギルドメンバーが完了したギルドクエストの難易度により獲得できるGPは異なります。

◦1段階のレベル40クエストの完了:3GP
◦2段階のレベル60クエストの完了:5GP
◦3段階のレベル80クエストの完了:7GP

  • 最終更新:2011-03-06 04:08:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード