装備

編集
装備システム

『ディヴァイン・グリモワール』には、武器、体、頭、外衣、の基本装備があり様々なパラメータが増加します。
装備属性

  武器:ユニットのクリティカル値(ユニットCR)が増加します。
   体 :英雄のHP(英雄HP)が増加します。
   頭 :英雄のクリティカル値(英雄CR)が増加します。
   外衣:ユニットのブロック値(ユニットBL)が増加します。

装備強化

鍛冶屋にて装備の強化が出来ます。装備の強化レベルが高いほど、成功確率が低くなります。
鍛冶屋の強化画面の装備欄に強化する装備を選択し、材料欄に強化石を選択すると装備強化を行えます。
装備強化石には、1級強化石、2級強化石、3級強化石などがあります。
装備強化

装備強化に成功すると、性能が上がります。
装備強化の進行時、3個までの強化石を使用できます。
装備強化画面の「材料購入」を利用すると、強化に必要な強化石を購入できます。
使用する材料の品質及び数量は装備強化成功率に影響します。
性能のいい強化石を使用すると、強化の成功率が高くなります。
鍛冶屋のレベルやギルドスキルレベルが高いほど成功率も高くなります。
ディヴァイン・ゴールド(DG)を使用すると、一定の成功率アップやLvダウン防止をすることができます。
装備合成システム

鍛冶屋で装備の合成が出来ます。
装備欄に合成する装備と材料を選択すると合成できます。
装備の合成には少なくとも同じ品質の装備が2つ以上必要です。最大4個までの装備を選択し、合成を行うことが出来ます。
装備合成システム

装備合成に成功すると、材料になった装備は無くなり新しい装備が作られます。
装備合成に失敗した場合、材料となった装備は失われますが元の装備だけは残ります。
鍛冶屋のレベルやギルドスキルレベルが高いほど、装備合成時の成功確率も高くなります。
DGを使用すると、一定の成功率が上がります。
入力する装備の数量が多いほど成功率も高くなります。
「材料補充(VIP4で機能が解放されます)」機能を利用すれば、DGを使用して装備材料の補充ができます。
鍛冶屋のレベル別上昇率

鍛冶屋のレベルは装備の強化、合成時の成功率に影響します。鍛冶屋のレベルが高いほど、装備強化や合成の成功確率も高くなります。
鍛冶屋のレベルがLv5になると、装備合成が出来ます。
鍛冶屋のレベル別上昇率は下のとおりです。
鍛冶屋レベル レベル別上昇率
1 2%
2 5%
3 7%
4 10%
5 12%
6 15%
7 17%
8 20%
9 22%
10 25%
11 27%
12 30%
13 32%
14 35%
15 37%
16 40%
17 42%
18 45%
19 47%
20 50%

  • 最終更新:2012-09-13 16:34:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード