カードシステム

編集

カードシステム
カード品質

カードにはユニットカードとスキルカードがあり、それぞれ品質が設定されています。同じカードでも品質が高いほど、攻撃力や体力値などの能力値が高くなります。

  ★1:白色の星1個:★
   ★2:緑色の星2個:★★
   ★3:青色の星3個:★★★
   ★4:紫色の星4個:★★★★
   ★5:橙色の星5個:★★★★★
   ★6:赤色の星6個:★★★★★★

カードの獲得方法

下記の方法により、カードを獲得することができます。

  メインクエストをクリアすると、報酬としてもらえます。
   5日間、毎日ログインすると、報酬としてもらえます。
   ログイン中にもらえる報酬の宝箱から獲得できます。
   ダンジョンをクリアすると、報酬としてもらえます。
   ショップでDGやDSを消費して、カードパックを購入できます。
   錬金工房でカードを練成することで獲得できます。
   名声商店でDSを消費して、カードを購入できます。
   競技場のランキング報酬としてもらえます。
   競売場でTPを消費して、他のプレイヤーから購入できます。
   イベントに参加するともらえます。

デッキ管理

メインメニューの「カード」をクリックすると、カード管理画面が表示されます。

「ユニット」と「スキル」タブをクリックすると、表示するカードを切り換えることができます。また、ユニットカードの場合は、種族毎のタブをクリックすると、表示するカードを切り換えることができます。

カードの品質はカード上部の★マークの数と色で区別することができます。

  新しいデッキの作成

「デッキ管理」画面の「新規」をクリックして、カードデッキ名を入力し、【確定】をクリックします。
新しいセットカードの作成 新しいカードデッキを作成したら、デッキに組み込むカードを選択する必要があります。カード管理画面でカードをクリックすると、デッキにカードをセットすることができます。デッキのカード上限以上のカードを組み込むことはできません。また同じカードは3枚までしか組み込めません。

  カードの自動選択

どのカードをデッキに組み込めばよいのか迷ったら、自動選択を利用するとよいでしょう。カード管理画面の左にある【自動選択】ボタンをクリックすると、プレイヤーが所持しているカードの中から実用的なカードデッキを自動作成してくれます。自動選択で作成されたデッキは「デッキ」と名づけられます。

デッキ内のカードが少なかったり、プレイヤーの職業と合っていないスキルが含まれているデッキは、戦闘で使用できません。


  • 最終更新:2012-09-17 12:56:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード